良い出会いを見つけるための考え方3選!!

初めに。

恋愛は前向きに考えることが全て。ネガティブにならずポジティブに考えましょう!

今回の記事を参考に良い出会いを

見つけて下さい( ̄^ ̄)ゞ

f:id:jinseilove:20220921083229j:image

 

その1

出会いは、前向きに作られている
「出会う人は、出会うべくして出会う」と考えると、少々ロマンチックな気分になれるのではないでしょうか。

たとえば、過去付き合ったけど別れてしまった男性は、なんだかんだ別れる運命だった。
恋愛の教訓にすべき相手だったとして、物は試しにポジティブに捉えてみるのです。

はたまた、出会いを求めても一向にダメなときは、恋愛するタイミングではないのかもしれない。
仕事、プライベートを充実させられるとして、いい出会いは恋愛問わず自然とやってくるものとして考えてみるのです。

ややこじつけ感が強いかもしれませんが、必要な出会いは得られるようになっている――。と考えられれば、気持ちも楽になりますし、これからの出会いが楽しく前向きに感じられるのではないでしょうか。

f:id:jinseilove:20220921083315j:image

 

その2

鏡の法則から、自分自身を見直す
よく「対人関係は鏡だ」と言われます。
恋愛でも友人・知人関係でも、自分と似た人が寄ってきやすいため、一理ある法則と感じられないでしょうか。

出会いも同じように、鏡の法則で考えてみてください。
いい相手を見つけるには、自分自身について見直す必要もありそうです。

仕事上のスキルアップを図る、息抜きできる趣味を見つける――。ちょっと心を開いて、周りに対して社交的になってみるとか。

なんでもいいのですが、自分自身について「こういうところ、なんとかしたいな」と思うことを善処する。「〇〇したいな」と、恋愛以外で将来設計があるなら、前向きに取り組むとか。

自分自身が変わることで、新たな出会いがやってくるチャンスは大きく高まるでしょう。
自分のレベルが上がれば、自然といい出会いはやってきます。

 

f:id:jinseilove:20220921083810j:image

その3

目的を持って、出会いを求める
一切何もせず、白馬の王子様を待っていても、出会いはなかなかやってきづらいのが現実です。
気が向いたときにでも、自分から動く意思は必要ですよね。

好みは人それぞれあるなかで、生涯の伴侶が欲しい。近所で真面目に付き合える相手が欲しいなど――。
なにか確固たる条件、理想とし過ぎない相手を求めたほうが、出会いは見つけやすいのではないでしょうか。

友達の紹介、アプリなど、出会い方も柔軟に考えらえるといいですね。

 

最後に。

とにかく、男女問わず言えることは、

「人が好きか、どうか」です。

.

「人が好き」

「人に興味がある」

って人は、老若男女とわず、モテます。

.

「人が好き」

ってことは、「相手目線」ってことです。

相手に意識が行ってるので、「余計な自意識」「自意識過剰」にはならない。

「自分の容姿が気になる」

「化粧品や猫や犬や、食器や、カワイイ洋服や」

そういう「人ではない」モノや動物や、会うこともない芸能人やアイドル、

に興味を示していても、な〜んも始まりません。。。